WS000005

『忍野 忍』(おしの しのぶ)

声優: 坂本真綾(アニメ版)
年齢:約600歳
メイン物語:化物語、傷物語、鬼物語、他多数
怪異:吸血鬼
属性:ロリ、Sキャラ
嗜好品:ドーナッツ
別名:キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード

--スポンサーリンク--

人物

アニメ声優は坂本真綾さんです。ドラマCD版ではなんと平野綾さんでした。

忍の声優はなぜかアニメ化してから変わっていますが、ドラマCD版自体が人気なわけでもないので一般的に聞ける忍の声はほぼ坂本真綾さんの声だと思います。

 

化物語では登場はしますがほよんど話しするシーンがありません。最後は活躍。以降は偽物語「かれんビー」で暦と仲直りし、「つきひフェニックス」では斧乃木余接と大人姿で戦闘し圧勝している。

セカンドシーズン以降もメインキャラとして多く登場し鬼物語ではメインヒロインとして登場。最終的には八九寺にもってかれている感じもしますが、途中までは忍の過去の話などをたくさん聞けます。

終物語「しのぶメイル」は鬼物語で途中飛ばされた数日間の物語になっています。忍の最初の眷属『初代怪異殺し』が実際に登場し暦と決闘する流れになります。傷物語からすべての物語は始まっており、暦と忍が出会ったことから物語は始まります。

 

見た目は可愛らしい幼女の姿ですが、元々は最強の怪異である吸血鬼で見た目も大人の姿だった。(見た目年齢は27歳くらいで実年齢は600歳ほど)正式名称はキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。

作中において最強のキャラであることは間違いないが、精神的な弱さや知識不足な感じをしばしば見せる。本人はプライドも高く自信家であるゆえに気づいていないことも多いが、最強設定のキャラにしては最終的にあまりカッコイイ役回りというわけではない。

 

吸血鬼なので怪異を食べることが可能。使える能力などは不明な点も多いが、傾物語では時間を遡りタイムスリップするという驚愕なチート技も見せつけている。

ただタイムトラベルの仕組みなどに関しても無知なことが多く、人間である忍野メメのほうが断然専門知識を持っていた。一度自殺をはかっており自殺に失敗したキスショットも登場する。

この時間ルートでのキスショットは暦とうまくやることができず世界をほぼ崩壊するほどに破壊した挙句自殺もにも失敗して半鬱な感じで登場した。ここでも精神的な弱さを露骨に出していた。

 

 

見た目の可愛らしさもあり

物語シリーズの人気ヒロインランキングでは

常に上位で総合では1番人気の高いヒロインキャラでもある。

 

★大人のときの見た目

偽物語で暦の血を与えて変化した姿
WS000004

 

キスショット
WS000003

物語シリーズにおいては暦と一体化していることもあり、他ヒロインよりも活躍も多いです。